2010年04月28日 [記事URL]
今日はメール商人の「メール転送アフィリエイト」についてご紹介をしたいと思います。
「メール商人」には幾つかのオプションがありますが、アフィリエイトプログラムも、代表的なオプション機能の一つです。
この機能の特徴は、通常のアフィリエイトプログラムが展開できることはもちろんですが、メールならではの「メールによる転送アフィリエイト」という機能が特長です。
この機能を活用すれば「メール受信者が受信したメールを知人等に転送し、その転送メールでコンバージョンが発生した場合、転送した人に紹介実績に応じて設定した紹介コミッションを支払うことができます。
メール商人に登録されたメール受信者であれば誰でも紹介実績に応じて、紹介コミッションを支払うように設定することができます。
なので、既存顧客に対して紹介をお願いするとか、ある程度、関係性の深まった顧客に対して、紹介依頼をするとか柔軟に運営することができます。
なお、アフィリエイトの活用方法や設定方法についてのお問い合わせは、下記あてお問い合わせください。
▽お問い合わせ先/メール商人 サポート担当
メール:メール商人管理画面のヘルプデスク→お問い合わせフォーム
電話:0120-977-276 (平日の午前10時~午後5時)
2010年03月24日 [記事URL]
今日は、「登録フォームへの入力途中の離脱率を改善する」がテーマです。
入力途中での離脱をくい止めるには、簡単に言えば、入力が「面倒くさい」という感情を払拭してあげることがポイントになります。
そのためには「入力項目をあまり多くし過ぎないことと、入力しやすいフォームにする」事がポイントになります。
一つめのポイントは、入力項目を必要最低限に抑えておくということ。これは説明するまでもないですね。
もう一つのポイントは「できるだけ入力しやすいフォームにする」です。
これは、どういうことかといいますと・
そもそも入力するという作業自体が面倒くさい、という感情を伴いますから、できるだけその負荷を軽減するフォームに改善するということです。
この入力をサポートする機能として・ メール商人で生成する登録フォームには、簡単な入力ナビゲート機能が搭載されています。
今回のVer.upにより、メール商人でコード生成した入力フォームを設置しますと、例えば、入力に不備があると、「入力必須項目です。」「有効なメールアドレスを入力してください。」というような、入力をサポートするコメントが自動で表示されます。
こういうナビ機能で入力をサポートするわけです。 なお、新入力フォーム設置方法や離脱率測定方法についてのお問い合わせのある方は、下記連絡先にお問合せください。
▽お問い合わせ先/メール商人 サポート担当
メール:support@mshonin.com
電 話:0120-977-276 (平日の午前10時~午後5時)
2010年03月10日 [記事URL]
今回は1月にバージョンアップした、登録フォームの離脱率測定機能の活用について、ご
提案をしたいと思います。
離脱率測定とは、メール商人でコード生成した、登録フォームへ入力途中で離脱した割合
を測定できる機能です。数字が高いほど、入力途中で離脱したことになります。
この機能は、webサイトを運営される方にとって、とても大切な機能の一つといえます。
というのは・・
webサイトを運営されている方は、SEOやリスティング広告などで集客をされている
方が多いと思います。
そして、WEBサイト訪問者の動線などを改善されて、最終的なゴールである登録フォー
ムへと導くわけですが・
実は、この最終段階のフォームへの入力途中で離脱されている訪問者が、結構いることをご
存じない方が結構多いのです。
この離脱率の数値は、いろいろなところが独自に発表しているようですが、一般的に50~
90%程度はあるようです。
ショッキングな数値として、入力途中の離脱が70%程度あるサイトは、ザラにあります。
よく考えると、せっかくの最終段階ともいえる登録フォームで、離脱されるというのは、本
当にもったいない話ですよね・・
その離脱理由は・・ いろいろありますが・
「入力方法が面倒、入力項目が多すぎる、判りづらい」など様々です。(このフォームの改
善については、次号で取りあげます)
この登録フォームの改善にあたっては、まずは実態をつかむこと、つまりどの位の人が、
入力途中で離脱しているかをつかむことが、とても大切です。
今回のバージョンアップにより、メール商人でコード生成した登録フォームを使用すれば、
入力途中での離脱率を測定できるようになりました。
まずは、離脱の実態を把握して改善をし、サイト全体の運営効率をはかっていただければと思います。
新登録フォーム設置方法や離脱率測定方法についてのお問い合わせのある方は、下記連絡
先かメール商人の管理画面にログイン後、「お問合せフォーム」よりお問合せください。
▽お問い合わせ先/サポート担当 安田
電話:0120-977-276 (平日の午前10時~午後5時)
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥* メール商人の新サポート方法のお知らせ *‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
現在、メール商人の日常サポートは、電話とメールでお問い合わせを受け付けていますが、さらにサポートの充実を図るために、お客様様と弊社サポート担当の、PC画面を同期できるサポート方法(遠隔サポートツール)を取り入れることになりました。 この方法を利用していただくと、まったく同じ画面をお互いに共有できますので、状況が一目瞭然で、コミュニケーションロスがなくなります。 同じ画面を同期して、サポートを受けたいときなどに、お申し出いただければご利用いただけます。 なお、このツールを利用する際は、メール商人の管理画面にログイン後、「ヘルプデスク」→「遠隔ツール」をクリックして、利用していただくことになります。 サポートのシーンに応じて、ご利用いただければ幸いです。*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥* メール商人の基礎操作説明会 (毎月開催) *‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
弊社オフィスで「メール商人」基礎操作説明会を毎月、開催しております。 この操作説明会では『メール商人』の基本コンセプトをご紹介した上、「一括メール配信」「登録フォームの設置」「フォローメールの設置」などの基本的な操作方法をご説明しています。 PC操作に不慣れな方にも、少人数制で、実際の画面を見ながら、説明をさせていただきますので、安心してご参加ください。▽基礎操作説明会の詳細とお申し込みはこちら↓ http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=29
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥* メール商人の活用相談会 (毎月開催) *‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
弊社オフィスで、効果的に「メール商人」をご活用いただくため、ユーザー様限定の無料個別相談会を随時実施しております。 本会では、参加者のご利用状況を確認の上、適したメール商人の活用方法についてご相談を伺い、解決策を話し合います。 「メール商人の操作方法は判ったが、どうも活用がうまくいってないな・」そんな状況をお感じでしたら、ぜひ本相談会に、ご参加ください。
Copyright© 2024 インターネットサクセス倶楽部ブログ All Rights Reserved.