2011年06月16日 [記事URL]
メール商人のアップロード設定を削除できるように仕様を変更いたしました。
【配信リスト】⇒【一括アップロード】⇒【アップロード設定一覧】から、
設定画面に入っていただくと、各設定名の右側に削除ボタンがございますので、
そちらからアップロード設定を削除する事が出来ます。
ご不明な点がございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
2011年03月14日 [記事URL]
お客様各位
平素よりメール商人をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
東北関東大震災に被災されました皆様には、心よりご無事をお祈りしております。
メール商人のシステムは輪番停電の影響を受けずに、動作致しますので、ご安心ください。
また、弊社サポート窓口につきましては、基本通常通りご提供させて頂きますが、電話など非常時はつながりにくくなることが予想されます。
順次対応させていただきますので、ご協力およびご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
今後ともメール商人を宜しくお願い申し上げます。
メール商人サポート
2011年01月11日 [記事URL]
1月13日(木)よりメール商人メニューの名称を一部変更いたします。
名称変更は3点ございます。
■変更前:【自動返信メール】 → 変更後:【登録直後ステップメール】
■変更前:【フォローメール】 → 変更後:【ステップメール】
■変更前:【口コミ集客】 変更後:【アフィリエイト】
※販売強化オプションご契約のお客様のみ
機能や操作方法に関しては従来通りとなります。
よろしくお願いいたします。
メール商人サポート
2010年09月24日 [記事URL]
こんにちは、イー・エム・ズィーの神田です。
いつも「メール商人」をご利用いただき、誠にありがとうございますm(__)m
昨日あたりから急に冷え込みが激しくなってきて、一気に秋モードになってきました。
前日との温度差が10度以上というところが結構あったようです。
季節の変わり目ということで、体調管理に注意してくださいね!
─────────────────────────────────
■Twitterやfacebookをビジネスに活用する秘訣をワークショップ形式で修得できるチャンス!
さて、このメルマガでもお伝えをしていますが、TwitterやfacebookなどのSNSがマーケティングに大きな変革をもたらしています。
この点についてはテレビや雑誌などでも、頻繁に報道されているので、みなんも実感をされているのではないでしょうか?
既に、これらソーシャルメディアのビジネスへの活用を模索され始めたかもしれませんね。
もし、取り組みを始めているようでしたら、感触はいかがでしょうか?
よく、お聞きするのはソーシャルメディアのアカウントを作って、フォローしたりツイートしているが、どうも思うような成果があがらないという声です。
どのような手法でも、その活用方法の本質をよく理解して取り組まないと「労多くして益少なし」ということになりかねません。
みなさんが、そのようなことにならないように「ソーシャルメディアのビジネスへの活用法」をテーマに、ワークショップ形式の、実践セミナーを10月1日に開催することになりました。
セミナータイトルは『facebook時代のマーケティング』
▽セミナー詳細↓
http://bit.ly/cI6dk2
※メール商人ユーザー様は、特別価格(半額)でお申込みいただけます。
上のページリンクからはお申し込みはしないようにお願いします。
今回のセミナーでは、ソーシャルメディアをビジネスに活用するポイントを、初心者にも判り易く説明をさせていただきます。
その上で、ワークショップ形式で、実際に会場で、取り組んでいただきます。ですので、当日はラップトップまたはiPhoneなどのスマートフォンを持参して参加していただくことになります。
講師は、先日、世界で最もソーシャルメディアを活用して稼いだ男といわれるゲイリー・ヴェイナチャック氏の本「ゲイリーの稼ぎ方」を翻訳し、一緒にセミナーで講演もした、弊社代表の岩元貴久がさせていただきます。
岩元は、ソーシャルメディアの本格到来によるインパクトを、次のようにコメントしています。
『中小企業にとって大きなビジネスチャンスが到来している』
『資金力により、広告をだして顧客を注意づけるというような形でなく、顧客の中に入っていくようなマーケティングを求められている』
セミナーではこれらSNS活用のポイントを、判リやすく説明をさせていただきます。
詳しい内容は、下の岩元のブログに書かれていますので、ぜひ参加をお勧めしたいと思います。なお、メール商人ユーザー様は、セミナーを半額で受講をしていただけます。
お申し込みは、下記のユーザー様向けお申し込みページよりお申し込みください。
▽お申し込みはこちらより↓
▽セミナー+交流会(13,860円)
http://bit.ly/bQi3FS
▽セミナーのみ(6,720円)
http://bit.ly/9FTYgz
▽交流会のみ(7,140円)
http://bit.ly/bfivqQ
みなさんのご参加をお待ちしています。
2010年09月01日 [記事URL]
こんにちは、イー・エム・ズィーの神田です。
最近、ソーシャルメディアのビジネス分野への活用が大きな話題となっています。
ソーシャルメディアとは、ブログ、ツイッター、Ustream.tv、そしてfacebookといった、新しいタイプのサービスのことです。
世界的にみると、特にfacebookが5億人を超えるユーザーを持つようになり、世界でも最大規模でアクセスの多いインターネットサービスとなりました。
実際に、アクセス数でFacebookがあのGoogleを抜いたというのはショッキングなニュースでした。
また、日本ではツイッター利用者が急伸しているのはご存じのとおりです。
これだけ多くの人が利用するようになると、ビジネス分野への活用を考えるのは自然な流れです。
では、ソーシャルメディアをビジネスで効果的に活用するにはどうしたらいいのでしょうか?
─────────────────────────────────
■『facebook時代のマーケティング』セミナー&交流会
さて、この「ソーシャルメディアのビジネス分野への活用法」をテーマに、10月1日に、秋葉原のUDXビルでセミナーを弊社主催で開催することになりました。
セミナータイトル :『facebook時代のマーケティング』
▽セミナー詳細↓
http://bit.ly/cI6dk2
※メール商人ユーザー様は、特別価格でお申込みいただけます。
上のページリンクからはお申し込みはしないようにお願いします。
確かに、ソーシャルメディアはビジネスそのものや、マーケティングのあり方、パラダイムを大きく転換する可能性を秘めていると思います。
可能性を秘めているというより、実際そうなってきているといっていいでしょう。
その事例などは、マスコミなどで頻繁に取り上げられているのでここでは割愛します。
これらの新しいマーケティング手法を始める際には・・
「それを何のためにするのか?」という目的をクリアにしておくことが重要です。
人がやっているからと真似をして、やみくもに情報発信をしても、なかなか望む効果はあげられないでしょう。
目的をクリアにするためには、その手法の本質的なところを理解しておくことが何より大切です。
今回のセミナーでは、このソーシャルメディアをビジネスに活用するポイントを、初心者にも判り易く説明をさせていただきます。
講師は、先日、世界で最もソーシャルメディアを活用して稼いだ男といわれるゲイリー・ヴェイナチャック氏の本「ゲイリーの稼ぎ方」を翻訳し、一緒にセミナーで講演もした、弊社代表の岩元貴久がさせていただきます。
岩元は、ソーシャルメディアの本質を、次のようにコメントしています。
『ビジネスを行う側にとって、史上初めて「顧客の声を聴くことができるツールを持った。これまではビジネスサイドから情報を発信し、顧客(市場)を煽動することを主としていたマーケティングが主流であったが、今の時代はそれが通用しなくなった』
さらに・・
『中小企業にとって大きなビジネスチャンスが到来している』
『資金力により、広告をだして顧客を注意づけるというような形でなく、顧客の中に入っていくようなマーケティングを求められている』
ともいっています。
セミナーではこれらの、ポイントを判リやすく説明をさせていただきます。
なお、メール商人ユーザー様には、特別価格の半額で受講をしていただけます。
お申し込みは、下記のユーザー様向けお申し込みページよりお申し込みください。
▽お申し込みはこちらより↓
▽セミナー+交流会(13,860円)
http://bit.ly/bQi3FS
▽セミナーのみ(6,720円)
http://bit.ly/9FTYgz
▽交流会のみ(7,140円)
http://bit.ly/bfivqQ
皆さんのご参加をお待ちしています。
─────────────────────────────────
■『まなベル.TV』の講演アーカイブ
先週のメルマガでお知らせしました8月25日夜の『まなベル.TV』の講演は深夜の時間帯にも関わらず3,637名の方に視聴いだきました。
ありがとうございましたm(__)m
今回の、講演テーマが、SNSを中心とした最新のマーケティング事情ということもあり、大きな反響をいただきました。
マーケティングの大きな潮流になっているSNSへの関心の高さが伺えます。
※もし、当日視聴をできなかったようでしたら、そのライブ講演の
ビデオアーカイブを下記URLでご覧いただけます
http://www.ustream.tv/recorded/9141475?lang=ja_JP
2010年05月18日 [記事URL]
「メール商人」ユーザー様、
本日より、メール商人と各種外部ブログサービスが連携するようになりました。
機能としては、アメーバブログなどのブログサービスでブログを更新された際に、更新の告知をメール商人上から自動で行なうものになります。
告知先は、メール商人上に入っているリストとなり、リスト全員に告知する事も可能ですし、メール商人内で作った特定のグループのみに告知する事も可能です。
連携できるブログサービスの種類は、11種類で、「アメーバブログ」、「楽天広場」、「はてなダイアリ」、「ココログ」、「ヤプログ」、「livedoor Blog」、「melma!blog」、「Exciteブログ」、「JUGEM」、「FC2ブログ」、「goo BLOG」、「seesaaブログ」となります。
1アカウントにつき、1つのブログの連携となります。
(連携するブログは変更する事が可能です)
具体的な使用は、[メール配信]→[ブログ更新告知]から行ないます。
① ブログの種類:更新告知をするブログを選びます。
② ブログのURL:フィードのURLではなく、ブログ全体のURLを記入します。
③ ブログ更新告知:「メール送信する」「メール送信しない」を選びます。
ここで「メール送信する」を選ぶと、該当のブログで記事を更新した際に、全ての更新情報が送られます。
記事ごとに更新告知をしたい場合には、告知したい記事を書く直前に、「メール送信する」にチェックを入れ、告知の必要がない記事の場合は書く直前に「メール送信しない」を選んでいただきたく思います。
④ 告知対象:メール商人上にある配信グループ、またはリスト全員に告知が出来るので対象を選んでいただきます。
上記4つの項目を選んで頂き、後は通常のメールと同じように告知用のメールを作成していただきます。
メールの本文を作成する際に、
$exblogurl$ → ブログのURL
$exitemurl$ → 最新ブログ記事のURL
$exitemtitle$ → 最新ブログ記事のタイトル
$$$exblogurl$$$ → ブログのURL(反応率測定有)
$$$exitemurl$$$ → 最新ブログ記事のURL(反応率測定有)
という差込変換文字を設けておりますのでこちらを使っていただくと、自動的にブログのURLや、最新記事のURLが差し込まれます。
※反応率も測定できます。
またブログ告知文をtwitterへも自動的に投稿出来る形になります。
「Twitter投稿」で「Twitterへの投稿」へチェックを入れるとメールの配信と同時に「Twitter投稿」へ記載した内容に、最新ブログ記事のURLを短縮化したURLが自動的に付加されてtwitterへtweetされます。
ご不明な点がありましたらご連絡下さい。
よろしくお願い申しあげます。
メール商人
サポート
2010年04月05日 [記事URL]
こんにちは、イー・エム・ズィーの神田です。
このメルマガは、毎月第2・4水曜日に発行していますが、今日は少し急ぎでお知らせしたいことがあり「号外」で配信をさせていただきます。
━━CONTENTS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○「メール商人」新機能活用をテーマに勉強会を開催
〇「メール商人」基礎操作説明会のお知らせ
〇「メール商人」活用の個別相談会のお知らせ
○編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*‥【メール商人 勉強会】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
twitter活用と、登録フォームの改善がテーマ
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
・twitterとメール商人のシステム連携の内容と活用方法
・登録フォームの改善
▽勉強会のお申し込みはこちらより↓
http://www.emz.jp/seminar/seminar0422.html
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
メール商人の基礎操作説明会 (毎月開催)
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
▽基礎操作説明会の詳細とお申し込みはこちら↓
http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=29
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
メール商人の活用相談会 (毎月開催)
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
▽個別相談会
http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=23
農業を営まれる方にとっては、天候は死活問題で、こんな呑気なことは言ってられないと思いますが・
最近は、異常気象があたり前のようになってちょっと怖い気もします。
普通でいられるっていうのは、普段はあまり気がつきませんが、ありがたいことなのですね。
2009年01月16日 [記事URL]
新春の「メール商人」勉強会は「メール商人」ユーザー様が、日ごろ最も聞きたいと要望の多い「メールライティング」がテーマになります。
それも、単純なメールの書き方でなく、メールをストーリー仕立てで書く効果とコツを、その分野の第一人者の川上徹也さんが伝授します。
勉強会詳細はこちら↓
http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=14
川上さんは学校卒業後、アサツーディーケー入社。クリエイティブ局に在籍して、東京コピーライターズクラブ新人賞、広告電通賞、ACCなど数々の受賞をされました。
現在は、ストーリープランナーとして、各方面で活躍されています。
昨年11月に「仕事はストーリーで動かそう」という本も書かれました。http://tinyurl.com/8msumq
-----------------------------------------
■ストーリーの重要性を知っていますか?
-----------------------------------------
よく、ヒット商品や知名度の高い会社には「ストーリーがある」といわれます。また、相手に対してこちらの想いを伝えるには「ストーリーで語れ」ともいわれます。
ですが、なぜストーリーで書くことが重要なのか?
またどのように書けばいいのか理解をされていますか?
確かに、ストーリーでメッセージを伝えたことにより、知名度がアップしたりした例は、枚挙に暇がありません。
例えば・・
ミネラルウォーターの「ボルヴィック」
「フィッシュ」のモデルとなったアメリカの魚屋さん
リッツカールトンホテル大阪
松下幸之助 氏
等々・・・
会社や人・商品に限らず、それなりに有名になった人やものには、必ずといっていいほどストーリーがあります。
-------------------------------------------
■ストーリーをどのように伝えたらいいのか?
-------------------------------------------
こういうと「そういう有名な人や商品だからストーリーがあるんだろう。私には、そんな語れるストーリーは全然ないよ!」と言われるかもしれません。
ですが、実際のところは「有名だからスートリーができたのでなく、ストーリーがあったから、もっといえばストーリーを創ったから有名になった」というケースのほうが多いのです。
これは意識の問題で、それなりに意識をもって取り組めば、必ずストーリーを創り、伝えることは可能、と川上さんは言われます。
この勉強会では、そのストーリーを創っていく秘訣を、惜しみなくだしていただけるということです。
また、勉強会では、少し時間をとって勉強会参加者のストーリーを創っていくワークショップも取り入れていただく予定です。
日頃、ライティングで困っている人、伝えたいメッセージ作りで困っている人はこの勉強会に参加して、その解決策を見出してみませんか?
■事前学習
講義内容をより理解されるように、講師の川上徹也さんの著書「仕事はストーリーで動かそう」を事前に読んでおかれることをお勧めします。http://tinyurl.com/8msumq
--------------
■勉強会概要
--------------
開催日時/1月29日(木) 15:00~17:00 (14:45受付開始)
テーマ/ メールをストーリー仕立てで書く効果とコツ
セミナー会場/ティーズクローバー西新宿 801号室
講師/ストーリープランナー 川上徹也 氏
勉強会のお申込みはこちら↓
http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=14
■お知り合いの方とご参加ください
この勉強会は、基本的には「メール商人」ユーザー様しか参加することはできませんが「メール商人」 ユーザーさんの知り合いでメール配信システムを検討しているという方がいらっしゃれば、勉強会にお誘いください。
メール商人ユーザー様からのご紹介であることを条件に、特別に無料で勉強会にご招待いたします。
2008年11月18日 [記事URL]
今度の勉強会は弊社代表の岩元貴久を講師に、スペシャルVerで開催します。
勉強会のテーマは「キャンペーンを大成功させる画期的な方法」です。
皆さんも、商売に弾みをつけるために、キャンペーンを企画されたことが何度かあると思います。その時の成果は、いかがでしたでしょうか? 満足のいくものだったでしょうか?
最近は各種キャンペーンが一般化して、ユーザーも賢くなり、ちょっとやそっとの特典では動かなくなっています。
そのためキャンペーンを成功させるためには、新しい施策・仕掛けが必要です。
弊社では、このキャンペーンを成功させるための新しい方法を企画しました。
そして、その企画を簡単に実践できる新しいツール「プロモ商人」を開発しました。
テストケースとして、井上浩之さんの初刊本である「自分で奇跡を起こす方法」のAmazonキャンペーンで活用されました。
第2段Amazonキャンペーンも開催中 ↓
http://www.forestpub.co.jp/amazon/kiseki/
この威力は絶大で、キャンペーン期間の11月1日~14日までほぼ毎日、和書総合で一位をキープされました。(マスコミにも、各紙で取り上げられたので、読まれた方も多いと思います)
このキャンペーンの成功は、本の内容が素晴らしいことはもちろんですが、ある仕掛けがしてあったからこそ、井上さんにとっての初刊本が記録的な売上を上げられたのです。
今度の勉強会では、その仕掛けについて余すことなく、岩元から説明をさせていただきます。
勉強会に参加いただければ、今後キャンペーンを開催するときの、より効果的・実践的な方法を知ることができます。
■勉強会概要
開催日時/12月5日(金) 14:00~16:00 (13:45受付開始)
テーマ/ キャンペーンを大成功させる画期的な方法
セミナー会場/東京渋谷 ティーズ東宝ビル別館
お申し込み/ 勉強会のお申込みはこちら↓
http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=14
2008年04月15日 [記事URL]
4月15日にメール商人がバージョンアップされ、新しい機能を
追加しました。
メール商人に追加した機能は下記のと通りですので、ご確認ください。
【メール商人バージョンアップ Ver.7.1 詳細】
1.登録フォームに重複メールアドレスの登録を許可しない機能がつきました。
2.登録フォームが他社アフィリエイト対応になりました。
3.登録フォームにA8FLYタグの生成機能がつきました。
4.○日後フォローメールの停止方法にブラウザから停止できる機能がつきました。
5.メール商人のブログに一括インポート機能がつきました。
6.メール商人のブログに新規記事追加機能がつきました。
7.配信リストの配信ステータスに「存在しないアドレス」が追加されました。
8.任意項目が一括で削除できるようになりました。
9.一括ダウンロードのファイル名に全角日本語を使用した場合に、ダウンロードが正しく行われない場合がある不具合が解消されました。
10.「口コミ集客」で設定しているアフィリエイター機能が変更になりました。
11.一括メールのメール表示順が変更になりました。
12.顧客詳細画面で任意項目の表示/非表示の設定ができるようになりました。
13.一括メール送信で$blogurl$が使用可能となりました。
メール商人
サポート
Copyright© 2025 インターネットサクセス倶楽部ブログ All Rights Reserved.